2006年12月30日土曜日

相互リンクについて

相互リンクは現在、SEO対策の基本として多くのウェブマスターが行なっているSEOです。
Googleでの上位表示にはアンカーテキストによる被リンクを多く得る事が
効果的なSEO対策方法となります。

相互リンクのコツ

1・相手のリンクページを確認し、発リンク数が100以内である事(50以下が理想)
2・ページランクが付いている(又は付くであろう)リンクページに登録できるか
3・相手のリンクページは静的(HTMLのページ)であるか
4・相手のリンクページは自サイトのテーマと関連が高いか

これらすべての条件が揃っていて、初めて良質な被リンクを得る事が出来ます。

相手サイトによっては、数百件と言う検索エンジンサイトへの登録よりも、効果が期待出来ます。

相互リンクの相手を選ぶ時は慎重に、リンクファームの様なサイトとは相互リンクをしないように気をつけて下さい。

相互リンクの相手を探す時のコツは、「自サイトの希望キーワード+相互リンク」
で検索すると比較的探しやすいかと思います。

良さそうなサイトを見つけたら、ページランクの確認とTOPページのキャッシュを必ず見る事。

新しいサイトでもないのにページランクが0でキャッシュが無い場合はそのサイトはペナルティーを受けています。

このようなサイトとの相互リンクは絶対に避けてください。

0 件のコメント: