2007年1月7日日曜日

Googleのページランク

Googleのページランクについて

ページランクはウェブサイトの重要度を10段階評価して数値が高いほど

価値のあるウェブサイトと言えます。

検索順位とページランク

ページランク=検索順位向上と言うのは、ある意味正解ですが、

ページランクだけがすべてでは無い事を覚えておいて下さい。

ページランクはあくまでも、検索順位を位置付ける要素の一つにすぎません。

ページランクを上げるメリット

ページランクが高くなると、Googleから価値のあるウェブサイトと認識されると言う事になります。

又、相互リンクを頼まなくても自然に被リンクが増えていくなどのメリットもあります。

ページランクが上がる仕組み

ページランクが上がる仕組みは、他ウェブサイトからのリンクの質と量でほぼ決まります。

質の高いページからリンクをされれば、少ない量でも高ページランクを獲得でき

質が低いページからリンクをされても、量がおおければ、高ページランクを獲得できます。

豊富なコンテンツと訪問者に対するメリットが多いサイトもページランクが上がりやすくなります。

ページランクを故意に上げる様に仕組まれたリンクファームやリンクプログラムには参加しないようにして下さい。

一時的には、順位が向上したりページランクがあがったりする場合もありますが、

この様なリンクプログラムへリンクをする行為はページランクや検索順位を落とす原因になります。

0 件のコメント: