2007年4月11日水曜日

YSTのSERPが変動

YSTのSERPが変動した模様です。

リンクファームサイトは一気に順位下降しています。

しかしまだTOP50には入っているので完全なスパムペナルティーは受けていないようですね。

Googleでも一部のサイトのバックリンクが更新されていたので、今月は忙しくなりそうな予感がします。

運営サイトの一つのドメインがYSTで嫌われてしまっている様です。

site:ドメインで検索すると普通はTOPページが一番上に来る物なんですが、

下位の方に位置しています。

新エンジンに変わってからなので、一時的な不具合なのか

それともなんらかのペナルティーを受けてしまったのか

とりあえずもう少し様子を見てみましょう。

0 件のコメント: