2007年5月19日土曜日

メタタグをわざと外すSEO

SEO対策について色々な情報検索していると、メタタグをいれないといけないと言う情報を目にするかと思います。
当サイトでも、メタタグは推奨しています。
検索エンジンでキーワード検索した際に、タイトルタグの下に表示される文章がキーワードに関連性が強いとメタタグの部分が引用されています。
これはGoogleでもYSTでも同じです。

検索エンジンで上位表示される為に、サイト内にテーマに関連したテキスト文章を書いてキーワードの配置やタグの調整等を行なってON-Page SEOを行なっている方も多いと思います。

メタタグをわざと外して、このキーワードの時はどの部分が引用されているのか?を調べると
より効果的なSEOにつなげれると思います。

引用されている部分の多くはアンカーリンクが含まれているかと思います。
検索エンジンは<a>タグを重要視するからです。

関連検索に強くなる方法としても、引用されている部分にさらに追加テキストを関連検索に出現するキーワードを含めると、もっと多くのアクセスを得る事が可能になると思います。

アクセス解析を導入すると、検索エンジンからの訪問者がどんなキーワードで訪問してくるのか分かると思います。
その中に意図しなかったキーワードで、訪問者を得ている事があります。
そのキーワードをさらに強くする事で、もっと多くのアクセスを得る事が出来ます。
文章の並びを変更したりメタタグを最適な文章に変更したり、<a>タグの使い所や、<strong>タグをポイントで使用したり

メタタグをわざと外すと色々見えてくることもあります。

0 件のコメント: