2011年10月26日水曜日

Googleのサイトリンクに関して

Googleのサイトリンクに関して

Googleのサイトリンクは色々な所からリンクを持ってきます。

ドメイン内コンテンツであればどれも可能性としてあります。

サブドメインも例外ではないですよね。

そんな中でちょっと個人的に変化に気付いた物がありまして、

コンテンツページのサイトリンクが今まではページ内の<a name>で指定したリンクを表示していた物が

サイト内の他のコンテンツページをサイトリンクに出していました。

メニューの部分から引用してきてるみたいなのですが、ちょっと止めてほしかったりw

ページ内コンテンツの量が多いのでトピック毎に<a name>で飛べる様にしてある物を

検索したキーワードと全く関係がない訳ではないにしろ、TOPページではない一つのコンテンツページに

他のコンテンツページのリンクを出すってどうなのよ?って思いました。

ウェブマスターツールで下げる事が出来ますが、面白いのでこのまま様子を見る事にします。

0 件のコメント: