2010年4月17日土曜日

検索エンジンに踊らされるな

GoogleもYahooも更新しているようだ、この時期になると順位が激しく入れ替わり
下がったサイトは大変だとばかりに被リンクを沢山つけなくてはと、やっきになっているのでは無いだろうか?
しかしこの時期にリンクを増やすのが返って逆効果なので、コンテンツの充実に努めて我慢して見守っていくのがベターでしょう。
e-searchもかなり久しぶりにGoogleにおいて「SEO」「SEO対策」のワードの1ページ目から姿を消した。
もともと個人サイトでよく頑張っていた感があったので、妥当であろうとは思うが、
正統派のSEO対策情報サイトとしては、ブラックハットに負ける訳にはいかない。
そういえば、Yahooの知恵袋でe-searchがSEOスパムをしていると書いた物を見つけたが、どこが?と言った所だった。
HPの用素材やブログパーツにリンクを埋め込んで被リンク構築と書いてあるが、
RSS表示ツールの事だろうか?と言うかそれ以外に思いあたらない。
RSS表示ツールのソースを見てどこがスパムなのかを逆に教えて頂きたい。
リンクを隠している訳でもなく提供元としてリンクを掲載しているだけだ、
それでもスパムと言うのなら、私の勉強不足なので是非教えて頂きたい。

0 件のコメント: