2010年10月17日日曜日

SEO対策に重要な基本その2 内部最適化(タイトルタグ編)

SEO対策の要因の中で6~7割の割合を占めるほど重要なのがサイト内部の最適化です。

タイトルタグにキーワードを入れると言うのは、基本でよく言われている事ですが、

タイトルタグにキーワードを羅列すると言う意味では無い事を理解していない方も多いと思います。

タイトルタグは適切なページのタイトルを付ける事が重要です。

ページ内部のコンテンツを簡潔に表した表記が適切です

これを守っていれば、各ページは固有のタイトルとなり、同じ物にはならないと思います。

検索結果ページでキーワードに対する分かりやすいタイトルがあれば、クリックされ易く

訪問者を的確にウェブサイトへ誘導出来ると思います。

一度タイトルタグを見直して見るのもいいと思います。

0 件のコメント: