2011年4月23日土曜日

Googleはjavascript内のリンク見てるんすね。

さきほどツイッターでもツイートしたんですけど、

自分javascript内のリンクをGoogleが見てるだなんて思っていませんでした。

たまたまバックリンクチェックしていたら、リンクしていないはずなのに

Googleのlinkコマンドに表示されているんです。

javascriptが原因だと分かってツイートしたら

さっそうと現れたSEO対策ウェブネットのパシさんがもうずいぶん前からだと教えてくれました。

GoogleはJavascriptリンクを読んで、PageRankを渡し、アンカーテキストも評価する

はいこれです。

2009年の記事だ~本当ずいぶんと前からなんですね。

今回僕が見たタイプは外部ファイルをページに表示するタイプで

実際リンクをしてるURLは自ドメインじゃなくても

javascriptで表示する事で自ドメインがリンク元になるっていう事ですね。

さすがGoogleさんっす。。。

あ~でも気付いて良かった良かった。



0 件のコメント: