2011年2月17日木曜日

Googleでペナルティを受けたブログのその後とか

前回のポストで書いた、ペナルティを受けたブログですが

なんの事はなく復活しました。

前回書いた様に、内部の修正のみです。

あ、僕はいつもウェブマスターツールで申請はしていません。

なので、修正後にクロールされてペナルティが解消される軽度の物ですね。

ペナルティを受ける前に14位だったキーワードは今は8位にアップしております。

ペナルティ発動の要因といえば、外部リンクと考えがちですが。

思い当たるふしがないのであれば、ほぼ内部が原因だと思います。

それと、順位が落ちた原因がペナルティとは限りませんので

一週間くらいは様子を見る事をオススメします。

ただ、自分でもここはちょっと過剰だなと思う部分があるのであれば

修正しておくといいと思います。

しかし、最近のGoogleは内部の過剰最適化にも敏感に反応する様になりましたね。

昔はよっぽどじゃない限りは大丈夫だったのですが。。。

0 件のコメント: